09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
最近、仕事で英語が必要になり、とても困っています!⇒じゃあ頑張れよということで、英語に加えUSCPAの学習状況や中国語のお勉強、上海のことも織り交ぜつつ。
プロフィール

muben

Author:muben
2005年、突然の中国への赴任命令により、来上海。
苦心の末、財務畑は豊作。
現在、総務人事畑を開墾中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
労働契約法ねた
2008/01/09 [Wed]21:59
せっかく、気合入れて書いたネタが消えてしまいました。

んで、一番言いたかったことを書くと、

祝☆初相互リンクということでbricomさんに倣ってこのネタを。

結構笑いどころ満載だったのに・・・。

というわけで、労働契約法でお困りの方いらっしゃいましたら、相談のります。

①何年契約にしたらいいかなぁ。
②派遣とどっちがいいだろ。
③契約書の中の給与の記載方法。
④就業規則の改定方法(うちは5年も放置されていたのでほぼ全面改訂)
⑤工会、従業員代表大会の抑え方
⑥労働局、顧問弁護士の使い方

などなど

むしろ、相談に来たところをカウンターパンチの如く、逆相談しちゃいますからね。

上海近辺の方、御飯でも食べに行きましょう。

追伸:はよ、勉強せい、me! あっ、ついつい英語が出てしまいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://muben.blog28.fc2.com/tb.php/3-7d47f640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
