09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
最近、仕事で英語が必要になり、とても困っています!⇒じゃあ頑張れよということで、英語に加えUSCPAの学習状況や中国語のお勉強、上海のことも織り交ぜつつ。
プロフィール

muben

Author:muben
2005年、突然の中国への赴任命令により、来上海。
苦心の末、財務畑は豊作。
現在、総務人事畑を開墾中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
気合入れてブログスタート!
2008/01/06 [Sun]16:10
ブログ、実は二年前にちょーっとだけ『かじった』ことがあります。
3日坊主でしたが。

このブログは

①昔から苦手な英語の実用的な意味での習得(まずはTOEIC700点)
②USCPA合格
③中国語HSK6級合格

以上の目的をブログの助けを借りて達成してしまおうという、かなり無謀なチャレンジの記録です。

どれも、挫折を繰り返してきた、負け組揃い。
でも、やるしかありません。

まずは計画策定から・・・。

やばいぞ、もう詰まってきた。

この中で一番早く達成出来そうなのは、HSK6級です。
しかし、優先順位が高いのが英語、そしてUSCPA。

やはり、息抜きで中国語を織り交ぜながら、USCPAの勉強しようか。

ブログと同じで『かじり経験』だけは豊富なので、まずは英語の復習とFARE,BECあたりを攻めながら受験時期、最新テキスト選定等行っていきたいと思います。

ちなみにUSCPAについては、2005年頃だったかアノANJOさんにお世話になっておりました。
上海来て、あまりの激務に勉強放棄。
倒産するかどうかギリギリのところで先にテキストとDVDだけ救出。

色んなサイトみてると税法やらなんやら変更多そうだし、正直FAREの最初かじっただけのおいらがやっていけるのか非常に心配です。

結局のところ、忙しいというのは言い訳なので、達成するまでやるという決意が大事なのだと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://muben.blog28.fc2.com/tb.php/1-7b72670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。